2022.04.02
緊急講演会「国際法で読み解くウクライナ情勢」のお知らせ

★告知!
 下記の次第で、少人数制緊急講演会を行います!!

★趣旨
 ロシア、というよりプーチンが、ウクライナに侵攻しました。
 我が日本も無関係ではありません。武力、財力、知力、すべてを動員して立ち向かわねばならない状況です。しかし、今が「戦時」だとの、覚悟と準備があるでしょうか。
 それどころか、フェイクニュースが溢れています。

 ウクライナは、ネオナチだ!
 ウクライナ人は、抵抗をやめて降伏すれば命は助かる!
 すべてはDS(ディープステート)の陰謀だ!

 いやしくもプロのはずの言論人から、こうした嘘や偽りが発信されています。普通の人は何を信じていいか、わからなくなるでしょう。では、どうしたら、何が正しいのかを見抜き、己がなすべきことを見分けられるでしょうか。
 そこで力となるのが、国際法の素養です。
 国際法とは、国際社会の掟であり、戦いのルールです。ウクライナとロシアが戦っている今、国際法を知らなければ何もわからないはずです。
 現在、信用できる言論人を見分ける最も簡単な方法は、「その人が国際法に基づいた意見を言っているか」を見抜くことです。
 今回の緊急講義では、本物のプロと偽物のプロを見抜ける力を身に着けることを、目的とします。
 告知期間は短いですが、本気の受講生の参加をお待ちしています。

★日時:4月10日(日)
 13:30 開場
 14:00~17:00 講義
 17:30~19:30 お食事会

★場所
TKP東京駅大手町カンファレンスセンター ミーティングルーム22C
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-tokyo-otemachi/access/

★定員
 10名

★お申込み
http://ptix.at/RfUuUZ
こちらまで。

★締め切り
 4月8日(金)17時
 ただし、人数に達し次第、締め切ります。

★受講内容
1.講義:「武器としての国際法」を身に着け、ウクライナ情勢を読み解く。(2時間)
2.質疑:ゼミ形式で徹底した質疑応答。(1時間)
3.お食事会:幹部研修も兼ねます。

★参加金額
 総計33,000円(お食事会消費税込み)

★予習用教材
国際法で読み解く世界史の真実
国際法で読み解く戦後史の真実
ウェストファリア体制
ウッドロー・ウィルソン
以上、すべてPHP新書。