2023.11.30
東京支部より12月勉強会のお知らせ

初めまして倉教組 組合長の青沼です。
12月16日に活動報告をさせていただくことになりました。よろしくお願い致します。
まず、私や倉教組について少しお話しさせていただきます。

倉教組は、日本国内外の教員や学校職員、塾や専門学校講師などを生業とする塾生の集まりです。
皆、子どもが大好きで、教えることが好きで、また子どもたちからも多くのことを学びます。

教育現場では何故か国を愛することを教えません。何故か(笑)。
そんな少し窮屈な現場で、私たちは自由裁量の範囲内で子どもたちの将来にっとて大切な事を教えています。
「自由」の尊さ、「自立」の重要性、「強さ」は何のためか、そして「日本国」とは何か。
子どもたちの心に誇りともいえる芯のようなものが芽生えてくれたら、そんな思いでいます。

いつか大人になって「あの時、国護りって教えてもらったな、、いい話だったな、、」など
ふとした時に思い出してもらえたら嬉しい、小さな夢です。(照)

今回の勉強会では学校と生徒を縛る無駄で非効率で効果のないくだらない規制について、
建設的は提案を持って発表したいと思います。
まさかこん事まで?いったい何のために?と驚かれること満載です。ご期待ください。

それでは12月16日お目にかかれることを楽しにしております。

◯ 勉強会
「知識より意識」~現場から始める規制改革~
日時:令和5年12月16日(土)
   15:00〜17:30
会場:TKP飯田橋ビジネスセンター カンファレンスルーム3D
   〒162-0822 東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル3階
   ℡03-3235-2821
   定員 50名予定
入場料:一般1,800円
https://peatix.com/event/3765394

◯ 『倉山塾東京支部 令和5年大忘年会』
本年もいよいよこの季節がやってきました!
令和5年12月の倉山塾東京支部は、大忘年会です!
今年一年の労をねぎらうとともに来年への決意を共有すべく親睦を深めましょう!

忘年会のみの参加も大歓迎です!
ぜひ、お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい!
※倉教組勉強会とは別です。チケットは別々にお買い求め下さい。

日時:令和5年12月16日(土)
   18:00~20:00
https://peatix.com/event/3763346

◯ 倉山塾 東京支部 公式Xを作りました。イベントの様子など発信してまいります。登録よろしくお願い致します。
@kurayamajuku_tk
https://x.com/kurayamajuku_tk/status/1722179012641104244?s=46

◯ 倉山塾 東京支部Instagramアカウントです。イベントの様子など発信してまいります。登録よろしくお願い致します。
https://instagram.com/kurayamajuku.tk?igshid=MTJwa3JoOXg2ZDZiOA%3D%3D&utm_source=qr